2012-12-22

12/15 京都 建仁寺

それからで祇園へ。

めざましTVで見た祇園佐川へちょっと寄り道



そして事前に調べてあった喫煙OK(分煙)のお店で

ランチのつもりでしたが、全滅で

(分煙と言っても玄関先で吸えるだけで部屋はダメだったの

何軒か聞いて回ってやっとOKのお店がありました。

と言っても他にお客さんいなかったからOKにしてくれただけかも。

割烹ダイニング shinさん

ハンバーグとクリームコロッケのランチ

これにサラダとコーヒーが付いて¥1,000



後から来たお客さんがタバコ嫌そうだったので

そそくさと出てきました。

喫煙者に厳しい世の中だよね~



shinさんのスグ横に京都最古の禅寺建仁寺の入口があります。



拝観受付で「撮影自由です」と言われました。

建物内撮影NGのお寺が多い中

忘れっぽい私には記録に残せてありがたいね

まずは法堂へ。



双龍図 2002年に書かれたらしい(意外に新しいのね)





方丈庭園「大雄苑」は大方丈屋根の葺き替え工事の足場が組まれ

残念な感じだったのでカット



雲龍図 この柄の御朱印帳を友達のお土産にしたよ







続く、、、

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター