2013-01-02

初詣

だから明日にしようかと思ったけど

明日はマークだったから

重い腰上げて行ってきました



毎年恒例になりつつある賀茂神社さんへ。



何事もなく過ごしてるけど、それって幸せなことだよね。

それは『御利益がある』ってことじゃないかな。





去年のお守り(古神札って言うんだね)をお返しして

同じものをいただきました。

こちらは守札の種類が300種類もあるんですが

これといった悩み事があるわけではないので

(これも幸せなことだよね)

干支のと良縁のです



賀茂神社に向かう途中に

剣神社まで10km」と看板が出ていたので

まだ時間あるし行ってみようかということに

これが失敗でした

曲がったら渋滞してて

それがみんな剣神社の駐車場の空き待ちだったんです。

チョロチョロと動いているので

そんなに時間掛からないだろうと、そのまま並んでいたら

駐車場まで200mの距離が約1時間掛かりました

やっと着いて境内に向かったら

今度はお参りするのにズラーっと並んでて



バッグインだし(たぶんシッコとか我慢してるかも)

傘もさしてるし、もういいか~って

お参りせずに帰ってきちゃいました



お参りしてないのに御朱印だけいただいちゃいました。

右は賀茂神社さんの。



いつも思うけど、みんな達筆

宮司さん、お坊さんって習字必須なのかな



帰る頃には駐車場も空いてるし、警備員さんもいなくなってるし

道もスムーズだし

たまたま混んでる時に来ちゃったみたい



帰りに注文しておいたお寿司を取りに行きました。

「4時に行く」って言ってあったのに5時になっちゃったよ。



久々のお寿司オイシかった~

コメントはこちらから

theme : 神社・仏閣
genre : 地域情報

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター