2012-11-14

11/10 由布院散策&柳川下り

金鱗湖をグルっと回った後は

湯の坪街道でお買いもの

柚子づくし



左が玉の湯 由布院市さんのとりそぼろ

ひき肉の粒感はなくて、ふりかけみたい。

お弁当のご飯にかけて食べてみた。

う~ん、、、 普通

薄味というか、味気ない。

うちの口がおかしくなってるのか



真ん中は亀の井別荘 鍵屋さんの柚子こしょう

同じものを姉ちゃん家にお土産で持って行って

姉ちゃんが味見でちょっと舐めてみたら

「から~っ」って言ってた。

姉ちゃんが辛いなら、辛いの苦手なうちは食べれないかも

匂いはさわやかないい匂いって言ってた。

ホントにちょい足しでいいかも。



右はkotokotoyaさんの柚子マーマレード

これもまだ食べてないんだけどの後輩が美味しかったって言ってた



は由布院のお土産人気no.1B-speakさんのPロール



私好みのクリーム少なめ



並んだ甲斐があって、めちゃウマでした

生地はふわふわで、クリームはもろ牛乳の味

賞味期限が1日しかないので1本しか買いませんでしたが

もっと食べたかったけど

ネット販売はしてないみたい。



コレ買う時にさぁ、前に並んでた人が大量買いしてて

そのグループが時間掛かってなかなか進まないの

領収書もらってたんだけど

収入印紙貼らないといけないくらいの金額買ってるの。

で、袋詰めするのに

「中身が分かるようにして」とか言ってて

プレーンとチョコがあるんですが

梱包の色が違うから見れば分かるんですよ

20分くらい並んでましたが

そのグループが帰ったらすんなり進むし

予約しとけばよかったな。



8:30~11:00まで金鱗湖・湯の坪街道散策して

お次は福男か柳川へ

御花というところで食事してから



柳川下り

寒かったので、膝掛け代わりに布団が用意されてました。



船頭のせんちゃん

御客さんで乗せたって言うニューハーフや

飲み屋のママさんのマネする時に

カマっぽくなっておもしろかった



福岡空港で明太子も購入

は湯の坪街道で買ったすもも梅酒



あっという間の1泊2日。

何ヶ月も前から楽しみにしてたけど、終わっちゃったね~。

なんか抜け殻になっちゃったかも

せっかく九州まで行ったんだから

もっといろいろ廻りたかったな。

正直自分では行かないだろうしね。

コメントはこちらから

theme : 国内旅行
genre : 旅行

2012-11-13

11/10 金鱗湖

2日目は6時半起床、7時半朝食、8時半出発。

しないから、いつもより早く寝たので

案外起きれました

(仕事だと起きれないけど、遊びだと起きれるっていう)



朝の由布岳



金鱗湖までで移動



まぁまぁ紅葉してましたが

見頃はもう少し先かな







にゃんこが何か狙ってた





湖の淵に鳥居発見



天祖神社 大きな杉の木がありました





なんだか分かんないけど、でっかい鳥がいた











金鱗湖は想像してたより小さくて

歩いてグルっと一周できます。

今回のお気に入り写真







続く、、、

コメントはこちらから

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター