2011-06-28

6/19 tokyo 5

最後に明治神宮へ

大きな檜の鳥居をくぐると手入れされた森が続いていて

涼しく感じます。

参道の玉砂利の音のせいもあるかも。



ガイドブックに載っているのを見るまで知らなかったのですが

御苑の中にある清正井って

パワースポットで有名なんですね。

整理券がないとそこまで行けないんだそうです。

整理券を配布している北門に行くと

なんかものすごい並んでて… 諦めました



誰かのblogに

『明治神宮にはがたくさん隠れてます』と書いてあったので

私も探してみました





そして帰り道また北門を通ってみると

誰も並んでない

急いで回れば間に合うので行ってみることにしました

菖蒲田はちょうど見頃でした







明治神宮のHPで紹介されている花菖蒲の中で

うちが1番好きな宇宙(おおぞら)・・・菖翁花の中でも名花といわれる絶品です

この写真ではゼンゼン分かんないね

GRDⅢはズームできないから



せっかく満開の菖蒲田ですが足早に進んで

一番奥の清正井へ行くと

そこで並んでました

30分待ちだって

でもせっかく来たし、とにらめっこしながら待って

やっとの事で撮れました

ちゃんと待ち受けにしてますよ

アイコンに隠れてなんだか分かんないですけど



今回いただいたご朱印

左から明治神宮、浅草寺、増上寺

下は明治神宮の折れたり倒れたりした御神木で作られた

開運木鈴「こだま」 HPより

※御神木から謹製されているため数に限りがございます。

授与所にてお頒ちできない場合もございますのでご了承下さい。

私が行った時は漆塗りのみでした。



1泊2日の短い旅行でしたが

時間ギリギリまで行きたいとこほとんど回れて

めっちゃ楽しかったよ~

オバちゃんの足腰は悲鳴をあげてるけど

リフレッシュできました

写真の出来は散々だったけどね

最後にから



から、雲の上から見る空っていいよね。

いつも地上から見てる空と違った景色

コメントはこちらから

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

2011-06-27

6/19 tokyo 4

2日目はお一人様です。

ガンバって早起きしましたよ

この日は どんよりじゃなくて明るめでよかったです。

朝一で



まずは浅草へGO

検索してたら誰かのblogで、週末限定で

『隅田川ちょこっとクルージング』¥500というのがあると書いてあったので

それに乗りたくて水上バス乗り場へ行ったのですが

「今はやってません」だそうです

でも、絶景ポイントでしたよ。

あのビルとスカイツリーの2ショット



明るい曇りのせいで空が白いし、なんかもやがかかってるみたいだし

『東京の空は濁ってるからスカイツリーが消えちゃうw』

なんて思ってましたが、だいぶん後から気づいたんだけど

前日夜景撮った時にISO目いっぱい上げてて戻すの忘れてました

何してんだか



せっかく浅草に行ったので浅草寺へ

仲見世通りはスゴイ人でした。

浅草寺との2ショットも、通りから見えるスカイツリーも

ISO上げっぱなしのまんまでご覧の通りの散々な







は押上駅近くの京成橋から

そこから逆さツリーで有名な十間橋へ

風がなかったので、きれいに逆さツリー見えました

1日目はK-r持ち歩いていたのですが

重くて、2日目はギブアップでGRDⅢだけだったので

全体は写せませんでした



iphoneに用フィッシュアイレンズ付けたらこんな感じ



そして、その後押上天祖神社へ行って

駒犬との2ショット撮るつもりだったのに

ナント 行くの忘れました

自分のマヌケさ加減にビックリ

(これがblogタイトルの「のくて~」やの



それから表参道へ

kitsonでコットンニットのトップス買いました ¥12,390の30%off



PARIERO☆MARTさんでは2にお土産と

ギリ入れるかな~ってくらいの大きめのイージーキャリーを。





続く、、、

コメントはこちらから

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

2011-06-26

6/18 tokyo 3

それから六本木ヒルズへ

あんまお腹空いてなかったけど

6時過ぎてたので軽く

TOTAL Workout Cafeってお店で

なにがWorkoutって、ジムに併設されてるcafeでした。



それからスカイプラネタリウムへ。



普通のプラネタリウムと違って

奥行きのある立体的に見えるプラネタリウムです。

天井から糸みたいなのが下がってて

その先が光って星に見立ててあるんです。

星座って何個かの星を繋ぐと形になりますよね。

でもその星は実際にはスゴク離れた所にあったりして

スカイプラネタリウムではオリオン座の真ん中の3つでさえ

うまく見つけられないの。

シアターもあったりして(ちょっとしたUFJのアトラクションみたいだった)

なかなかおもしろかったです



スカイデッキ(屋上)の天体観測はのため中止で残念でしたが

東京シティビュー(展望台)には行けるので(プラネタリウム料金に含まれてます)

夜景を



クロスプロセスで









何枚も撮ったけど全然うまく撮れない

ガラス越しだから中が反射して写ったり、ブレたり…

夜景って難しいね



プラネタリウムを出たところのショップで

宇宙食売ってました

珍しいので友達のお土産に

あと、ポパイカメラさんでアルバムとか白のスタンプとか





ここでmiuさんとお別れ。

お忙しい中、遅くまで付き合ってくれてありがとう

miuさんのおかげで

とっても楽しい旅行になりました



ホテルに帰る、今度は1番近い駅じゃないから

徒歩10分って書いてあったけど

倍は歩いたね

タクシーにすればよかった

ホテル着いたの12時前だったかな。

もう寝るだけだけど

最後に部屋から見える東京タワー

コメントはこちらから

theme : 国内旅行
genre : 旅行

2011-06-25

6/18 tokyo 2

ホテルから最寄駅(御成門)まで徒歩1分って書いてあったけど

イヤイヤ、かなり歩きましたよ

それから品川駅へ

今回の旅の救世主miuさんと待ち合わせ

DA Noiさんでランチを予約してくださいました





全部オイシかったけど、特にスープが絶品

コースだったので出てくるのがゆっくりだったのと

久しぶりの再会で話し込んでたので

気づいたら2時間も経ってました



お店を出たらもパラパラ降ってきて

小走りで今回のメイン蜷川実花さんの写真展へ



中は撮影禁止なので外側だけ



スッゴイきれいでした

カラフルで、明るくて、元気になれる写真。

しいて1番を決めるなら

ランタナにカタツムリが乗ってる写真かな。

お見せできないのが残念(写真集に載ってるかな

大きくプリントされたものを見る機会がなかなかないから

行って良かったです



ココを出た時点で4:30p.m.

この後スカイツリー近辺へ行く予定でしたが

遅くなったし、も降ってたので予定変更で自由が丘へ

お目当ては愛光堂さん。

1年くらい前、予約の何回かしたのですが繋がらず

たぶん私が切羽詰まった悩みがあるわけじゃないから

まだご縁がないのだろうと思い、もうかけてなかったんです。

もし繋がっても漠然とした願い事だから

うまく伝えられなかっただろうし。



お店に行ったら既成品が売っていると聞いて

最近は通販お休みしてるし、せっかく東京に行くから

時間があったら寄りたいな~と思っていたんです。



真ん中のメインからローズクォーツ、クリスタルクォーツ、アメジスト、

トパーズ、シトリン、アメジスト(エンハンス)、ブルーレース、

ゴールドルチルクォーツ、クリスタルクォーツ、ぺリドット、

そして反対側のメインがガーデンロッククリスタルです。

行けて良かったです

こんなかわいいお念珠に巡り合えました



mixiのコミュで「¥5,000のがあった」とか「¥9,000のがあった」とか

見て、大体それくらいの予算はみてたんですが

それよりちょっとオーバーですが

お念珠っぽくなくて、ブレスレット感覚で付けれるし

第一印象でコレっって思ったんです

これで運気UPしてくれたらいいな~



帰りにポパイカメラさんに寄りました。

トイカメラや、フィルムや、ストラップや、コラージュ用のシールや

カワイイ物が細々といっぱいありました。

雑貨屋みたいで見てて楽しい



続く、、、

コメントはこちらから

theme : 国内旅行
genre : 旅行

2011-06-24

6/18 tokyo 1

プチおひさです。

12日もblog更新サボっちゃいました

ちょっと写真の修正に時間かかっちゃいまして。



6/18(土)19(日)に東京に行ってきました

東京に行くのは3年半ぶり

1人で乗るのは10年ぶりのドキドキ旅行



7:45a.m.に出発。

下道でから小松空港まで1時間くらいと予想してたんですが

早めに出たから余裕ぶっこいて

スピード出してなかったせいもありますが

1時間半もかかっちゃいました。

結構ギリギリ

9:35a.m.小松発10:35a.m.羽田着モノレールで浜松町駅へ。

浜松町駅からホテルまでシャトルバスが出ているのですが

1時間に2本で、時間が合わなかったので

東京タワー近辺を観光しながら歩いて向かいました



まずは浄土宗大本山 増上寺へ。

ご本尊阿弥陀如来は私(亥年)の守り本尊なのです



前にで言ってたけど、外人さんは

こういう和風なものと洋風なものが混在しているところが

日本のいいところ(珍しい)んだって。



こちらには徳川家墓所があるのですが時間の都合で割愛

(4月から11月までの特別公開なので見てみてもよかったかも)



カラフルな色に目を惹かれ、行ってみると

お帽子被って風車持ってるお地蔵さまがいっぱい







それから東京タワーの真下まで



ココも行っただけ~。中には入りませんでした。

撮って満足



で、ホテルへ行って荷物だけ預けてきました。



ホントに東京タワーの近くなの





続く、、、

コメントはこちらから

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター